forest

ここは もり が管理するコスプレブログです。 「あ、不愉快」と思った方はお戻り下さい。 画像転載・持ち帰りは本人のみです。

◎  スポンサーサイト 


◎  【6月】 栃木 クリンソウ 

昨日、栃木の戦場ヶ原へ行ってきました!
湯の湖(で合ってるのか?)はこんな感じ。
resize0068.jpg

resize0067.jpg

鹿と猿とクマが出るらしいです。
連れは鹿が見れたらしいです。しかも親子で!
私がトイレ行ってる間に・・・・!!

栃木って観光場所が多いようで、前回は華厳の滝とか、竜頭の滝とか行ってました。
今回はクリンソウを見にいたんですが、とっても可愛いお花でした。
resize0076.jpg

resize0074.jpg

resize0072.jpg

そんで山の中とか戦場ヶ原では倒木があちらこちらに見れました。
倒れた木の裏側とか見れんの!
なんでかな?
クマが体当たりとかすんのかな?
resize0069.jpg

resize0071.jpg

これ見に行くには専用のバスに乗っていくか、歩いて行くかみたいです。
行きはバスで、帰りは途中から歩いて戻りました。
平日にも関わらず、小学生の校外学習の列ありました。
去年の竜頭の時も小学生多かったな・・・
奥日光ってやっぱそんなもんか!

クリンソウは三色くらいあるのかな?
赤紫・白・ピンクで見れました。
九輪咲くからクリンソウ・・・私の最初の印象ではスピーカー見たいだなって^^
二段になって尚且つ、九輪咲くって力持ちな茎ですよね!
彼岸花もしかり。

朝は小雨降っていたんですが、現場着いたころには止んでくれました。
お昼過ぎてからまた雨降って、また止んで・・・・
山の天気は変わりやすいですねホント!

resize0078.jpg

resize0074.jpg

resize0073.jpg

resize0075.jpg

resize0077.jpg

いろは坂では6月に蝉が鳴いてました。
ここ特有の蝉のようです。
ひぐらし見たいな声でした。
戦場ヶ原ではカッコウが鳴いてて、ものすごい重そうなズームレンズに三脚のおじさま方がちらほら。
そんで湯滝!!
これ迫力ありました!
画像はないですが(歩き疲れて&雨降っていたので^^;)
滝に打たれているお不動様のような岩肌があって更に迫力!

日光は川も山も充実してますね!




スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://morisousirou.blog.fc2.com/tb.php/61-1f8ff562

back to TOP

