forest

ここは もり が管理するコスプレブログです。 「あ、不愉快」と思った方はお戻り下さい。 画像転載・持ち帰りは本人のみです。

◎  スポンサーサイト 


◎  2015 美ヶ原&乗鞍高原 

7月半ばにまた長野に行ってきました!
ほんとに夏は長野涼しくていいね!
ドライブ好きな連れを持つと助かるね^^

台風11号が向かってて四国間近って時に二泊三日でしたので、一週間前までいくかどうするか迷ってましたが、何とか天気に恵まれまして、ただ、強風と日差しにやられましたが、行くことが出来ました。
resize0258.jpg
resize0259.jpg
resize0260.jpg
resize0263.jpg

初日に美ヶ原の山下小屋で一泊。
ここの宿の方々はホント楽しそうにしてました。
ご飯も美味しいし、宿もいいし。
夜には星空ツアー&鹿牧場って感じでバス出してくれますし、天体望遠鏡で土星も見せてくれました。
土星はほんとシール?貼ってるみたいに見えてなんかクスってなりました。
あと、夜空撮る設定とか教えていただいたんでこれまた勉強になりました!
resize0264.jpg
↑コレは三脚借りて私のカメラで撮影

ほんとにありがたい!!!!!
朝は雲海を見にまたバス出していただけます。
resize0265.jpg

コレは王が鼻まで連れてってくれます。
実は初日ついて歩いていったんですが、ちょっと遠いのでコレ知ってたら歩かなかったなって連れが言ってましたww
resize0262.jpg
resize0266.jpg
resize0270.jpg

二日目は乗鞍へ。
長野と岐阜の境目らしい・・・
ここはマイカー規制あるのでバスチケット買って山へ。
この日も天気良かったんですよー!
resize0271.jpg
resize0272.jpg
resize0275.jpg
resize0274.jpg

風もまぁまです。
連れが楽しそうにしてたのが写真見え返したら判明ww
良かったね^^

最終日は雨でしたので、萌木の村のロックでカレー食べて帰りました。
中央線通行止め(雨で)になってビビリましたが、カレー食ってるうちに解除になって帰ってきました。
私的には通行止めって文字を見る前に帰りたかったのも事実。

足出して歩いてたのでニーハイはいてるみたいに焼けたのがチョイショックでしたが、楽しめました!

運転お疲れ様ね^^
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://morisousirou.blog.fc2.com/tb.php/122-fe3fc63f

back to TOP

