forest

ここは もり が管理するコスプレブログです。 「あ、不愉快」と思った方はお戻り下さい。 画像転載・持ち帰りは本人のみです。

◎  スポンサーサイト 


◎  蘇我FW 100回おめでとうございました! 

ひっさびさの屋外イベント行ってきました!
蘇我が100回開催迎えたってよ!
そりゃ年とるはずだわww
蘇我は私のレイヤーデビューの会場です。
こんな近場でやっているとは・・・・・!!
って思いましたよね。
最初は炉心融解の大人リンでした。
その時はmixiで交流とってたんですが、アーカイブ知ってからはアーカイブ派です。
mixi→cure→アーカイブ
って感じです。
cureは画像だけは更新してます。
ってか、画像は更新頻度高いけどww

そんなこんなで、蘇我FW100回開催おめでたい!
奏雨さんが「100回だし誰かいきませんか~?」ってなって「あ、私、これ、呼ばれてるよね?だよね?」って使命感で、即挙手。
違います。
私、空いてたんです。
どうしようか悩んでたとこに、奏雨さんが舞い降りた天使になったんです。
あ、違うか。

島風です!
0006_original.jpg

resize0136_20141028113917366.jpg

島風撮る機会なんてないと思っていたのに、この奏雨さんのコス守備の範囲よ・・・!!
これはもう強み。
彼女の強さ。
範囲広すぎww

案の定、声かけられまくってました。
ってか、島風は奏雨さんしかいなかった・・・・?
しかもこの日は痛車も参戦しているということで、島風・天津風痛車と奏風!
resize0131_201410281139051d0.jpg

resize0132_2014102811390768c.jpg

resize0133_201410281139026c4.jpg


あ、私はレーミク2014出してきました。
resize0134_20141028113904253.jpg

なので恐縮ながら、痛車とご一緒させていただきました。
resize0135_2014102811391678f.jpg

ぜかましアルファ @けんたんさん
天津風シビックType-R Euro  @さくりんさん
掲載許可ありがとうございます!

なぜミク車ないのか愚痴ってすいませんでした!
お話させていただいてありがとうございました!


結構頭悩ませて作って艤装(違)
resize0125_20141028113837f5b.jpg

露出と珍しさで私も恐縮ながらカメラマン様にお声かけていただきました。
画像いっぱい助かります!
resize0129_20141028113849a4a.jpg

ずっと外にいたなww
1着で一日粘って、夕日!
resize0123_20141028113840030.jpg

屋外は背景がいい!
表情がでますね!
白ホリとかもいいんですが、やっぱ外いいなって思いました。
resize0126_20141028113838286.jpg

resize0124_20141028113841595.jpg

resize0127_20141028113852ea5.jpg

resize0130_201410281138514f8.jpg

奏雨さん、撮影してくださった方々、フレンドの面々方、本当にありがとうございました!

DSC_1864.jpg

◎  2014 紅葉〜福島〜  

10月23.24日と紅葉求めて、福島に行きました!
最近のパーキングではソフトクリームがいろいろありますね。
これはこのとき初めて見ました。
53003907_1.jpg
53003907_2.jpg

コーンがラングドシャ(ランドグシャ?)になってます。
溶けたアイスでふやけて、割れたり、砕けたりするとどうしようもなくなりますね…
やっこすぎやん・・・
そもそも理想と現実にちょっと残念感じたぜ。

気を取り直して、磐梯山・猪苗代湖方面へ。
resize0138_2014102721202112d.jpg

紅葉はピーク終わったのか、もう落ち葉になっちゃっててて禿山がちらほら。
ところどころ残っている感じでした。
早朝は曇でこれから天気どうなるかな~とか思ってたけど、なんとかなりました。
resize0128_20141027212024240.jpg

結構高いとこまで行ったので雲が下に見れました。
resize0136_20141027212403d5e.jpg
resize0129_20141027212404b2c.jpg

ご飯食べてから諸橋近代美術館でちょこっと写真撮ってもらいました。
resize0134_2014102721240100d.jpg
resize0132_20141027212503661.jpg

っていうか撮ってくれっていったんだけどねww
だっていろいろ出かけてどこもロケ地みたいで、ポートレートとか興味ある身としては、せっかくだし撮ってもらいたいじゃん?
って思って毎回それとな~くオシャレしてみたって全然カメラ向けてくれないんですもん…
そりゃ撮るに値しない被写体かもしれないけど、せっかくだしさ~
っても、向けてくれても恥ずかしくてポーズとれなかったんだけど、今回はお願いしました!

ズームレンズ面白いから撮ってみ?

っていうのを口実ししてみたww

話戻りまして、次は五色沼です。
前に行ったことあるところです。
resize0123_20141027213004bc5.jpg

ここは紅葉が真っ赤で綺麗でしたが、曇ってきちゃって発色よく映らなかった・・・
人も多くてゆっくりはできなかったのです。
ここでもパシャリ。
resize0124_20141027213007e55.jpg
resize0133_201410272130064dc.jpg


ちょっと面白くなってきたみたいで、撮る?撮る?ってカメラ向けてくれました。
resize0137_2014102721310490b.jpg

二日目。
resize0123_201410272139019e4.jpg

奥只見目指してドライブ。
ひたすらドライブでした。
二日目がとっても天気良くて色の発色が良かったです。
resize0141_20141027213212096.jpg

resize0130_20141027213334026.jpg

大内宿。
resize0139_2014102721321018a.jpg

ミニチュア効果で撮ってみた!
今のPCのデスクトップだったりします。
お花も綺麗に咲いてました。
resize0125_20141027213215038.jpg
resize0126_2014102721321257d.jpg

道中あった屏風岩。
resize0127_2014102721331487c.jpg
resize0131_20141027213315704.jpg

なんかジンオウガでてきそうな場所でした。
山いくと、グラビモスとか出てきそうなところあってワクワクしてます^^

秘境・奥只見のダムについたのが15時とかであんまりゆっくりしませんでしたが、この手前のトンネルが超長い。
奥只見は新潟になる・・・の・・・よ、ね?
(乗ってるだけで詳しくない人←)
resize0142_20141027213318d7c.jpg

と、こんな感じで紅葉求めて旅行でした~
今んとこ、やっぱ三峰神社のあの目の覚めるような紅葉が一番印象強いかも。






◎  エリルとモケモケ 

エリルが「え?暇?撮影会行く?仕方ないですねぇ…」みたいなノリではなく、私がお手隙ならば是非ご一緒してください!と口説いて快くOKくださり、一緒に行ってもらいました!
前日までレーミクやろうと思ってたけど、連続でレーミクしてるんでここは気心しれたエリルにゼントラ盛りのシェリルを撮っていただこうと思いました。
resize0123_2014101314255358f.jpg

これね、露出多いんで宅コスの範囲は出ないようにしようと思ってたんですが、スタジオでちゃんと撮っときたいと思ってたので思い切って撮っていただきました!
DSC_0044.jpg
DSC_0111_20141013141323748.jpg

ほんとこんな色気も若さもない汚い体ありがとうございました!

さすがシェリルスキーなエリルだけあって可愛いアングルいーぱいいただきました!
被写体私なんだけど可愛かったww←


エリルは96猫さんのマトリョシカです。
resize0125_2014101314223390c.jpg

カッコ可愛かった!
96猫さんとvip店長のマトリョシカとても可愛いし、声の変えるとことか掛け合いのとことか好きっす^^
わたしがvip店長やればよかったな~!
resize0124_20141013142230961.jpg
resize0126_201410131422270a0.jpg


エリルはマトリョシカ一着で私は後半春ちゃん制服練習しました。
前の件よりこっちのが初なので化粧薄いww
DSC_0300.jpg
DSC_0186.jpg

今回私はカメラ設定に気をつけました。
F値はあまり変えない。
ISOは200以上上げない。
スタジオなのでシャッタースピードが遅いようなら三脚使うか、ライト借りてやる。
と決めて行きました。
モケモケさん白ホリマジ使い良いんですが、設定が変だと暗くなっちゃうのが前に来たとき分かったのでそのへん気を付けました。

赤い壁の和室ではエリルメインでしたので、ジャージの色とかぶらないように背中のとこにライト入れました。
なんとかなったかな~ってところです。
DSC_0156.jpg

廃墟っぽい廊下もあるので思いつき次第ではなんとでもなるいいスタジオです。
resize0123_201410131422286f0.jpg

シンプルですが使い様ってとこだなってのが感想です。


モケモケさんもっと利用してガッチリ撮影してきたいのでまたお邪魔しよ^^



◎  完全なるぼっち 

先週はomokajiスタジオさんでトキ春してきました!

2_20141013124823a60.jpg

トキヤの人マジ沼すぎて凄いがっかりしました。
何あれ…ってカメラで見てから全然トキヤじゃなくてホントうんざりしました。
せっかくトキ春出来ると思ったのに…また修行して出直しますとか言われてもさ…・
相手私しかいないじゃん・・・
次回とか今から気が進まないなぁ・・・・
1_2014101312482238b.jpg


春歌の人もガッチリしすぎだよ!
まったく守ってあげたい感なくて、え?アメフトとかしてますか?って感じじゃんww
_DSC0166.jpg

っていうか、

どっちももりさんだしww

カメラも三脚ですし!

そうなんです。
合成なんです。

しかもomokajiさんこの日は私しか参加者いないししww
おかげさまでゆった~りと出来ました!
さらに一人で二役するのに演技したりとかしたんでomokajiさんにはほんとに感謝です!
5.jpg

トキヤはウィッグを改良せなばな~
春歌は肩パット抜いとくべきかな・・・

誰か拾ってください~!!
プリ春したいです!プリンスでも春ちゃんでもカメラでもやります!
プリ春作りたい!

◎  6.1 うたプリ 

resize0133_20141009155056244.jpg
resize0132_20141009155055258.jpg
resize0131_20141009155053d5e.jpg
resize0125_201410091550408d6.jpg
resize0126_2014100915504153c.jpg
resize0124_20141009155039597.jpg
resize0135_20141009155052d8d.jpg
_DSC0544_20141009234955138.jpg

resize0136_201410091551064a1.jpg
resize0123_201410091550370cf.jpg
resize0128_20141009155108002.jpg
resize0134_20141009155058a4e.jpg

アマンダの結婚式翌日で、宮崎組いらしてたので併せしようぜってなってスタジオで撮ってました。
前にSDぶっ壊れてデータなくなったので(みんなごめんね)高いSDカード買ってきました。
集合撮るのは私の役目だって光栄に思ってたからね!
レンが居なかったのでアコ画伯により全員が集合しました。
アコ画伯ありがとうね!
一番好きな仲間達です!

ここでうたプリ初めてコスしてだいぶハマりました。
翔ちゃんウィッグ買い直したのでまたみんなで私のリベンジやらせて欲しいです。

プリ春欲しいですホント!微エロが欲しいです!

◎  コス活動記録載せ載せ 

DSC_0177_20141009150637bf1.jpg
DSC_0339.jpg
DSC_0279.jpg
IMG_0487_20141009150609686.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_7442_20141009150718587.jpg
IMG_6821.jpg
IMG_0240_20141009150634239.jpg

4/28~5/16までの画像。

・レーシングミク2010&シャイン・オブ・ヴァルキュリア(モケモケスタジオ) byもり三脚
・レヴィ&シュディスタBOXシェリル(booty東京) byhasekyonさん
・ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア&ガンナーユウナ(TFT) by貴一さん

です。

◎  更新せねば・・・ 

ブログ用に写真リサイズとレタッチが面倒ですな。
大きいサイズでも自動でリサイズして載せてくれる機能がないのかな?

今日は風邪ひいしておやすみもらいました。
レーミクの用意もだいたい終わってるし、制作もいまんとこないし…・

レーミクはやく出したいな~

back to TOP

