forest

ここは もり が管理するコスプレブログです。 「あ、不愉快」と思った方はお戻り下さい。 画像転載・持ち帰りは本人のみです。

◎  スポンサーサイト 


◎  何事も 

わらないことは物怖じせずに聞いて見ようと思う毎日。

無題1

◎  長野 車山 

7/23.24と長野へ行って来ました!
前日は22:30まで仕事してて、家についたのが23:10くらい。
なかなか寝れなくて、トップをねらえ2!を見ていたらもう迎えが来る1時間前。
4:40分には地元出ました。

トップをねらえ2!良かった・・・前から見たかったのを忘れててふと思い出しました。
ノノ可愛いよノノ!
1も今日借りたから見ます。

10:00前くらいに白樺湖へ到着。
スワンボートでグルッと一周!
ほかにお客さんいなかったから独り占めでした^^
そこのお兄さんが教えてくれましたが、白樺湖は人工物なんだって・・・
自然に出来たものじゃないんだってさ~
山から来る水を貯めるために作ったらしい。
なんか・・・残念(笑)

それから車山へ。
実は車山来るの二回目です。
前回は車山の観測所までリフトで行って、降りるのは徒歩。
こんな登山になるとは思わなかった・・・と思ってました。

「今回は登山しないよ^^」
って連れが言ってた。
けども、山は歩くんだろうと踏んでたからスニーカー履いてたら、
案の定、登山になりました。

別にいいの。歩くの嫌いじゃないし。
でも水も持たずに4時間歩くのはしんどかった。
太陽サンサンじゃなかったから良かったけど、これ、熱中症になってもいいレベルだった。。。
DSC_0121.jpg

車山肩に車停めて、なぜか外周コースを歩いてました。
DSC_0118.jpg

四時間・・・辛い時は歌。

岩だったり、湿原のぬかるみ、小川はとっても綺麗でした。
足入れたらホント冷たくて、飲めそうだった。
連れが飲もう・・・といってたけど止めといた。
まだ歩くのにお腹痛くなったらトイレも薬もないんだよ・・?
足冷やすだけでもヘトヘトな私達にケアルかけてくれました。
ホント綺麗でした!

今の車山はニッコウキスゲが見れます。
DSC_0125.jpg

DSC_0124.jpg

オレンジのユリみたいなお花。
山は変わった花がちょいちょいあるよね。
DSC_0126.jpg

夜には鹿も出るぜ!

初日の夕飯はこちら。
『フィールド・ノート』


前に来た時はドミンゴって個人経営されてるお店で食べて、美味しかったんですが、この日は定休日ということで、その先の道いったらすぐ近くにありました。
詳しい住所分からないんですいません。
茅野市のはず・・・・?
120723_2107~01

お店のお外。
120723_2107~02

中の内装がホント可愛くて、撮影に使いたいと思った!
窓に壁に小物が配置されてて、カントリー風。
120723_2028~01
120723_2027~01
120723_2026~01

ご飯はパスタ・ピザなど。
メインはワインのようです。
うちらはお酒飲めないのでパスタとピザ。

ひき肉とナスの味噌味パスタ。
120723_2040~01
味噌の味がパスタと合うなんて!

アンチョビとオニオンのピッツァ。
上にはレタスがたくさん。
120723_2039~01

こちらは塩味。
美味しかった!!
イタリアンの塩味ってイイネ!
ブログで紹介しても良いと許可いただいてます^^

24日はのんびりで。
諏訪湖⇒諏訪大社⇒帰宅

諏訪大社は木が長くてでっかい!
こぶしがホントこぶし。
120724_1201~01

カメラ車に置いてきちゃったので写真ないのよ^^;
携帯カメラにて。
車移動中は雨降ったけど、外出たときは大丈夫だった。
やっぱ山は涼しいです!
地上あっつい・・・
長野の山夏はとても素敵です。

◎  セラムン 

無題2_convert_20120720212315

最近セラムンのスターズ6巻のDVD借りて見ました。
何でこんな中途半端な巻借りたんだと思う??

スーパーズは全巻貸し出し中。
スターズは 1 3 がない。最後どうなるのか見ておきたかったから7巻と思ったら7巻がない・・・

だから6巻。

早く返却してくんないかな~

◎  浴衣② 

ヒマだったので浴衣を妹に撮ってもらいました^^

ロケーションは自宅裏ですのよ!
DSC_0018.jpg

この浴衣、確かしまむらで3000円くらいのもので、買ったの一昨年かと記憶してます・・・・
着たの今日いれても・・・・4回くらい?
DSC_0061.jpg
ちょっと子供っぽい柄なんでコレで最後かな・・・
主流は白地な気がするぜ・・・
DSC_0021.jpg


朝に、ママンに裏で浴衣撮って遊んでもいいか聞いたら、雨降るよ。雨降ったら16本傘でそれっぽいのあるから使いなさいね~
って!
理解してらっしゃるww

親父にも撮った写真見せたら、近くの古い家屋背景のがいいんじゃない?
って。

さすがに人の家だから出来ないけどね^^;

でも親父の言う通りいい合う背景なのよね・・・・
行きませんがねww

コレは我が家のお犬です。
DSC_0109.jpg
妹が撮ってた!

あ、あとうちのチャボの卵が孵っててヒヨコいました!
前回は孵ってすぐネコに食われた(小屋半壊のため侵入された)から今回のは生きて欲しいですな!

◎  お買い物 

今日は妹と買いものしてきました~

スタジオの振り込みもしたよ(^_^)v

コスのもの以外を買ったの久しぶりな感じ…
花柄のワンピース買っちゃった~

早く着て出掛けたいな…

明日は雨か~
もう降ってきてるよ!

◎  浴衣 

成田の祇園祭に浴衣着て行ったんだけど、ロケーションいいですね!
今度ポトレしてみたいと思いました。
狭い裏路地、木造家屋、お寺、町並・・・・

誰かモデルやってくれ~
商用じゃなきゃ許可取らなくてもポトレ出来るのかな?
観光地だから全然いいと思うんだけど。。。。

浴衣と紫陽花で撮りたいな~

もう紫陽花も終わりよね(苦笑)

◎  北鎌倉 

昨日電車でお出かけして来ました。
日差しは強くないけど蒸してて湿気ヤバった。
もうデオドラントシート必須ですな・・・

北鎌倉で降りて、まずは円覚寺。
DSC_0008_01.jpg

平日なのに人が結構いて、休日はどんだけ人が集まるのか・・・ゾッとするわ・・・
今回も全体図あんまり撮ってないんだぜ!
まっぷる買って下調べしたから詳しくはまっぷるを(笑)

お寺系は彫刻?ってか木彫りの扉とかすごいなって思う。
DSC_0013_01.jpg

これ見たとき、バハムートだって思いました。
手彫りでこんなに線を丸くしたり、立体にしたりって・・・・凄いよな~・・・

DSC_0012_01.jpg
ビャクシン・・・なんだかとってもむきだゲフンゲフン。

次に明月寺。
DSC_0023_01_20120706094656.jpg
行ってすぐの橋のとこにウサが!
後ろに亀もいたよ^^
DSC_0024_01_20120706100532.jpg

中は紫陽花がいっぱいでした!
青紫の紫陽花が多かったです。
で、ちょっと変わった紫陽花を見つけました。
DSC_0027_01.jpg
縁取りされてるの初めてみました!

後は紫陽花ロード^^
DSC_0035_01.jpg

緑がいっぱいでした。
DSC_0031_01.jpg

ほいで、八幡宮。
DSC_0045_01.jpg

ここではリスと鳩が間近でみれます。
リスなんて30cmくらいまで寄れんじゃね?
でもリス写真とってねーんだよ・・・カメラ出す元気なかった。
鳩は近いよね。何処行っても^^

残りは江ノ島電鉄乗って、江ノ島・稲村ガ崎寄って時間切れ。
DSC_0048_01.jpg
岩屋洞窟に行くのに、行きは弁天丸乗って、帰りは歩いたからね・・・
そりゃ時間ねーわ。
銭洗弁天行けなかったです。
歩き移動で時間とりすぎた・・・・

『イシシ・・・コイツアホだぜ・・・・』
DSC_0046_01.jpg

鎌倉一日で回るのには時間と移動が大事ということですな!

そうそう!江ノ島でつり球ののぼりがところどころあってとても気になりました。
深夜アニメ見れるようにしたいな~・・・
テレビ・・・・買わなきゃ・・・

コスプレ貧乏・・・ダメだな^^




◎  シェリル併せ! 

仲の良いフレンドさん達で野望の一つ、シェリル併せをしてきました!
シェリルに囲われて幸せ♪
みんな知ってる方々だからとてもリラックスして撮影できました!
メンバーは
射手座:大佐さん
射手座ドレス:悲菟さん
ライオン:胡桃さん
進宙式:アマンダさん
ジュディスタ:奏雨さん
私:オベリスク
カメラマン:そちゃさん
IMG_3053.jpg

大佐さんなんか前回もシェリルやってて凄い素敵!
今日も黒うさできっと綺麗なんだろうな~・・・
生で今度拝ましてもらおう!!

みんな大好きなお友達!
楽しいし考えなくても自然に動いてくれるし協力的だし!
ホントお疲れさまでした^^

今回はふらっとBOXで撮影しました。
ココのスタジオはとにかく綺麗に撮れます。
シンプルな白で自然光がやんわりとした写真にしてくれます。
安いしオススメしたいスタジオです^^

かれこれ4時間はPCの前に座って画像加工してました。
加工要らないくらいなんだけど、私の深く刻まれたホウレイ線が我を消せとまくし立てるからコレばっかりは消させていただきました。
IMG_3111.jpg

オベリスクは自作だったんですが、みんな褒めてくれて凄い嬉しかった!
結構綺麗に出来たのでそれが他の方に見てもらえたのも嬉しい^^

やっぱりシェリル好きだ!
インフィニティ作らなきゃ!

次のコス予定が7/30までないとか・・・耐えられるかしら・・・

仕事も忙しくなってきたし、ストレス感じないようにしないいとな・・・
IMG_3107.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3078.jpg



back to TOP

