forest

ここは もり が管理するコスプレブログです。 「あ、不愉快」と思った方はお戻り下さい。 画像転載・持ち帰りは本人のみです。

◎  スポンサーサイト 


◎  2015.4.16 ひたちなか海浜公園 

天気が良かったので連れてってもらいました!
本当はディズニー行くかすごい迷ってましたが、6時からダークドラゴン降臨(モンスト)だって言うから、遅く出発でいいほうで。

resize0229.jpg

resize0228.jpg

スイセンが見ごろでした。というかとしおれ始めていたのもあったので今週末かなって思います。

resize0230.jpg

resize0231.jpg

resize0232_20150416202734d72.jpg

resize0233.jpg

チューリップ・ネモフィラはこれからっすね!
チューリップはエリア半分はもう咲いてて、3分咲き。
resize0235.jpg

ネモフィラももう少しでエリアを真っ青にするでしょう。

resize0234.jpg

すずらんだと思うんですけどすごい可愛かったです!
違いました。スノーフレイクというらしいです。

あと、これ、全部ムスカリ。
resize0236.jpg

アコしゃんに見せたい^^

明日はエリルとモケモケっす!
楽しんでくるぞい!

◎  11月 富士・花鳥園 

この日は前日に何しようかって話になって、富士宮焼きそば(行くたびに行ってるお店)食べに行こうってなりまして。
紅葉も見頃だっていう情報もあって行きました。
resize0146.jpg
resize0123_20141123001915aa5.jpg

resize0140_20141123001920d81.jpg

富士山が半分も顔だしてないけどいい感じの撮れましたv
resize0145.jpg

ここでその日の私。
resize0124_20141123001918d28.jpg

resize0125_20141123001917cc9.jpg
モノクロで撮ると水墨画みたいで今のPCの背景に使ってます^^

ご飯まで時間あったので、前から気になっていた花鳥園へ。
行ったらこれからショーやりますよってので、タカと梟とちょっとアヒルさんのショー見ました。
アヒルは歩いただけでしたが頑張ってました。
タカはもう頭上を行ったりきたりしてくれてカッコイイ!

梟はトコトコあるいてたのが可愛かったです。
resize0142_20141123002031a18.jpg

半目を激写(たまたま)

あとは鳥を撮ったり、お花撮ったり。

resize0147.jpg
resize0128_20141123002111a9c.jpg

真っ赤なインコ?
resize0130_20141123002115e62.jpg

resize0132_201411230021394f6.jpg
この子は足元カミカミしてました。

resize0127_2014112300211002f.jpg
こんなに近くで凛々しいお顔拝めるなんて!
resize0141_201411230020330c3.jpg

resize0126_20141123002108f55.jpg

resize0133_201411230021417ff.jpg
resize0134_20141123002142a72.jpg

resize0135_2014112300214489e.jpg

resize0137_20141123002212a2a.jpg

resize0138_201411230022147cd.jpg

resize0143_201411230022161a0.jpg

resize0139_201411230022167a6.jpg
resize0144_20141123002218228.jpg

resize0148.jpg

resize0149.jpg

resize0129_20141123002112b8a.jpg

resize0131_20141123002138dcc.jpg

ここはペンギンもいましたが、撮ってない(苦笑)

曇りでしたが雨降らなかったので良かったです^^

◎  2014.群馬 ゆり園 

暑いっす!
今回休みが土曜日(普段は平日に休みが多い)だったので、涼しさ求めて、山に行こうかってなりました。
日帰りなので近いところ、さらに私が楽しめるようにと連れてってもらったのが、
こちら。
resize0133_20140727092147ebb.jpg
resize0134_201407270921431f3.jpg

これ!!!
resize0135_20140727092110b9e.jpg

ゆり!!!
resize0129_20140727092132711.jpg
_DSC0055.jpg


入園は有料です。リフトに乗って山の中腹まで行けます。
歩いていけない距離でもないし、歩く用の道がありますのでリフト券はなくてもいいかと。
でもゆりの道を上から眺めるのもとっても素敵ですのよ!
resize0125_20140727092106be3.jpg

まだ満開ではないみたい。
色の薄いゆりは枯れてたりするのがちょいちょいありました。
resize0127_20140727092129acb.jpg
resize0132_2014072709214514a.jpg

でも下の方のは大丈夫だったな…

やっぱ大きい花が沢山ってのは、テンション上がりますね!
濃い色の花は発色がいいし!
resize0130_201407270921347c1.jpg

さらに今回は、コスのほうでお世話になっているカメラマンさんのカメラの話読んできたからさらにカメラ楽しくなりました!
今まで質問したりしてぼんやりと理解していたつもりだったんですが、詳しくわかると、な~る!!!!ってなりますね!
resize0128_20140727092112ca1.jpg

日差しは強かったんですが、山は風が涼しいし地上みたく湿気が少ないので日陰いけば凄い快適で気持ちいいです。

resize0123_2014072709210820f.jpg
resize0124_2014072709210831f.jpg
resize0126_20140727092128af9.jpg
resize0131_20140727092144c96.jpg
↑ちょっと山を登るとヤナギラン群生地があります。

小川があって、ちょっと足つけてみたんですがほんっと冷たい!!!!
川遊びしたかったんですがこれじゃあ冷たすぎるわww

川ロケしてるレイヤーさんってこんな冷たいろころ入って撮影するんだもんな・・・
根性あるよなぁ…
私もやりたいですが!

飲める湧き水(今回は岩鞍)ほんと美味しい!!冷たい!!
うちもまだ井戸水なのでまだ飲みやすいんですけどね!
私、浄水いまさら飲めない気がしてきた…

帰りは日光の戦場ヶ原よって帰宅。
帰りの車内で隅田川花火の中継みました。
地元でも花火やってたいみたいですが、今年はじっくり花火みるってことはないかもな・・・・

普段平日に出かけてる私らにとって土日の高速やレジャーって人が多くて、やっぱ土日に出かけるもんじゃないなっておもいましたとさ。



◎  ポトレ 

春ですね!
桜も散りつつある中で、川村美術館に写真撮りに行ってきました。
最初はロリ服着ていこうと思ったけどやっぱ恥ずかしいしどんな現場かわからないのでとりあえす妹連れて行ってきました。
付き合わせてごめんww

まだ桜もあって(しだれ桜も)菜の花とか小さい庭園があります。
池には蓮も咲くそうなのでまた夏に行ってみたいな。
池にはガチョウとカモ、ハクチョウもいるらしい。
今日はガチョウさんにお出迎えしていただきました。
_DSC0002.jpg
_DSC0001.jpg

美術館は900円。
写真はNGよね。
公園はタダ。

なので外の画像です。

家から車で15分くらいの近場でこんなとこあったとは…。

ズームレンズで撮ってみたんですが、すごいいいですね!
背景がいい感じにボケるし、ほんとこれがポトレ…!って思いました。
_DSC0006.jpg
↑妹

_DSC0012_20140416204652a93.jpg

_DSC0015.jpg

_DSC0009.jpg
↑私。

_DSC0030.jpg

_DSC0096.jpg

_DSC0131.jpg

_DSC0101.jpg
お口直しvv

まだまだ下手くそですが、練習したいので、
千葉成田当たりで被写体やっていただける方欲しいです…!
成田山の参道とか、空港とか、あとは千葉公園には蓮があるからその時期も撮りに行きたいです!


◎  突然の日の出 






連れが4月頭に車を変えました。
んで、変える前にドライブ行こうかと、赤城山に行ってきました。
3月末だったけどまだまだ雪は積んであって、湖では氷の上で魚釣りしてる方がいました。
まだまだ寒いかった…

仕事終わりの夜中に車を走らせ、山を登りポジションへ。

三日月。

星が凄い近くで綺麗でした!
寒くて外出られなくて車から撮ってました。
風も強かったし!

星は写らなかった…

仮眠しながら日の出を待ちました。

日が上がるの早くて感動。
ホント、こういうの見せに連れてってくれるのありがたい。

日は車から出て撮りましたけど、地面凍ってて、やっぱ寒いな!って思いました。

シャンゴで飯食いましたよ~
シャンゴって群馬のローカルファミレス(?)らしい…
千葉にはないのよね…
千葉だと、トレビアンかな?

なんか面白かったです。

back to TOP

